2/02/2006

 

20060202

映画を観に行きました。木曜日はマンズデー!
まんずれーって聞こえるんじゃね?
そう思った人はもう手遅れです。全てを諦めましょう。

映画館内の電光掲示板は、映画のタイトルと
字幕か吹き替えかを表示します。
ただ、映画のタイトルが長いと全文字入りきらないんですよね。

そういうわけで、タイトルが一部省略されて表示されるのです。
『ハリー・ポッターと炎の字幕』

……チキンラーメン吹きました。
燃える闘魂でコンバンワ、JUNKIです。



先日、ゆり姉と食事の席をご一緒したのですが、
よった勢いかそれとも単に素なのか
楽しいことを聞かれました。

=====
ゆり「わきゃー JUNKIさん、JUNKIさん」
――なんですかゆりさんや

ゆり「いやーJUNKIさんのブログさー」
――はいはい、なんでしょう

ゆり「あんな下ネタ満載で大丈夫なのかい」
――なぜですか

ゆり「だって下級生の女性達もみてるんでしょう」
=====

……まぁ、今更ねぇ。
いいじゃん、エロガキが一人くらい居てもw


(ノ∀`)アイタタタタタタタタタタタタ



乾サンがサイトを再公開しました。
『いつまでも暫定公開』がブログ形式に変更した後、
結構な間ずっとブログのみの運営でいられましたが
今回ちゃんとサイトを構築しなおされたそうです。乙。
再構築するにおいて、乾さんはWebサイトのHTMLを全て
CSSで定義なさっています。おかげでキレイandすっきり。
ソースをのぞくとあらびっくり。

alpha2サンもそのうちサイトを作り直すそうです。
彼のことですからflashを絡めてくるでしょう。


……あー、オイラも本家
ちゃんと更新しないとなぁ。
いっそ乾サンにならってつくりなおすか?
オイラがサイトを再構築するなら、使う技術はXML+XSLT。
HTMLをXMLに作り変えて何のメリットがあるんだよ?
なーんてことを思うでしょう。
まぁしかし、そこはプログラミング技術IIIを終えたオイラです。

例えば、本家を例に挙げて考えて見ましょうか。

index.htmlは特に適応させるところがないにしても、
入ってすぐのmain.html、ここはフレームのタブイメージで
各ページへのアクセスを用意にしています。
ここのフレーム部分をXMLで定義してしまうことによって、
もしコンテンツを増やしてタブイメージを追加する必要が出てきた場合、
XMLの要素を増やすだけで適応されます。
同様にリンクページの要素増加も簡単です。どうよ?

代表的なものはこんな感じですが、
まぁ他にも色々とHTMLの管理が楽になりますね。
引越しするときとか、メールアドレス変わるときとか。

「そんなもん毎回HTML作り変えるのとXML書き換えるのとか
 手間かわらねーじゃんばーか」

って考えるような発展性の無い人は
お呼びじゃないのでとっとと帰ってママンの手料理でも食べててください。

日記やBBSは今現在Pealで記述しているのですが、
ここはまぁこれでいいかなと。C++とかで書き直すと色々面白いかもしれませんががが。

ちなみに、メインページにあるflashの更新履歴なんかは、
もうとっくの昔からXMLで管理してたりします。
更新してないけど。

うーん、夢はひろがりんぐ。
でも正直そんなことやってる時間があるとは思えないww

Comments: comment投稿

<< Home

This page is powered by Blogger. Isn't yours?