1/15/2006

 

20060115

明けましておめでとうございます(遅
燃える闘魂でコンバンワ、JUNKIです。

年始からなぜ更新が遅れていたのかというのはまた後日、
書く機会があれば。にしししし。

◇以下未来の自分へのメモ◇

オイラはHSPが良い言語だと主張する気は全く無い。
メディア学部生である以上、
JAVAでプログラミングの勉強をはじめたんだ。
HSPの不便さはよくわかっている。


でもそうじゃあないんだ。
ていうか、そもそもHSPは言語じゃないって。

オイラにとってHSPはツール。
楽するための道具。

1人で開発し、それもプログラムが1000行に満たないような小規模プロジェクト。
しかも、1フレーム中に表示するスプライトは300個にも満たない。

だったらオブジェクト指向はいらないや。
だったら全部グローバル変数でいいじゃん。
だったら構造体もいらない。
だったら全部上から実行でいいや。main関数もいらない。

そしてHSPなら10分の空き時間でもそれなりの作業が可能。
そしてHSPならgoogleでのアルゴリズム逆引き検索が劇的に楽。


まぁ春からはほとんど触ることがなくなるだろうけど、
赤レンガまでは使い倒すさ。

Comments: comment投稿

<< Home

This page is powered by Blogger. Isn't yours?