10/24/2005

 

20051024

最近体重増えたかも。
トレーニングルームの説明会受けに行こうかなぁ?
一緒に行ってくれる人大募集しまよー の
燃える闘魂でコンバンワ、JUNKIです。

最近更新サボってました。
すいません。

おわびに色々とつらつら書きます。



最近部室に行ってません。
ネカフェにも行ってません。
図書館によく居ます。
オイラの勉強モチベ120%なの。

勉強優先順位
JAVA > XML > PHP

プログラミングはCPU使用率が低いので、
曲制作におけるサンプルを聴きまくれるのも
魅力だねv



JAVA APIを猛勉強中。
年末までにはGUIでゲームを作ろう。
絵も曲もつけてね。


[IDE]というのを知ってますか?
[統合開発環境]と日本語訳されていますが、
プログラミングする上でのまぁツールです。

C/C++ではやはりVisual Studio.NETが有名かつ
ウチの学生なら使ってる人も多いはず。

JAVAはEclipseが超有名ですね。
実際の現場でも最近は使われているとか。
オープンソースソフトウェアなのに、凄い凄い。
MS学生なら知ってるはずです。

Eclipseは特に保管機能が逸脱です。
エラー箇所の指摘も早い上に的確。
でも起動中やけに重いのがネックです。
また、GUIについても弱い。
Visual Editorプラグインもイマイチ。

そこでオイラなりに色々調べてみた。
JAVAは現在も仕様が変更されつつある言語とあり
IDEも色々なものが開発されている。

そこで当分Eclipseから離れてみることにした。
変わりに選んだのがNetBeansというもの。
起動が遅く、コーディングサポートもイマイチながら
起動後の動作は軽快な上GUI特にSwing周りが強力。
開発元がSUNというのも安心。

とりあえず、この調子で今週の水曜までに
ブロック崩しをつくってみよう。



Pinky:stやってます。
今ウチには”ふたり”居ます。

”会いたい”ひとはウチまで。



鍋食いたいね。



自分のつくったこの曲。
納得いかNEEEEEEEEEEEEEEE!!

この時間のないときにスランプかよ。
ありえねー。

ヴァー。テクノの定義がわかんねぇ。

♪あー おしえて あるふぁーに さーん
 トラーンス テクーノ もーっと知りたいー♪

Comments:
ブロック崩し……は作ってる余裕なさそうだね(汗)

テクノやトランスに限らず、音楽に明確な定義ってないから難しいよね。
○○トランス~とかいう分類にも明確な定義がなく、制作者がそう感じたからそうだってのが多い。

ビーマニの曲なんかその通りで、明確な分類がわからないままいろんな曲に触れてみたけど、なんとなくその違いはわかったかなぁ。
やっぱ聞き込むしかないね^^;

muzieという例のサイトにトランスというカテゴリがあるので、そこのDLされた順番などでソートして聞いてみてはどうだろう?
ぼんやり見えてくるものがあるかもよ。
 
comment投稿

<< Home

This page is powered by Blogger. Isn't yours?