8/08/2005

 

the_summer_vacation

糞ゲーってのは作ろうと思って作るもんじゃない、
……気が付いたら作っているんだ。

燃える闘魂でコンバンワ、JUNKIです。

最近、誰かと過ごしている時間がとても長いです。
よってほかの人のブログに登場することが多いです。
オイラがわざわざ更新しなくてもよくね?

……だめか。そうか。

◇HSP◇

オイラが趣味でやってるプログラムで使用するツール、
HSPが大幅に仕様変更されHSP3となりました。
簡単にバージョンアップ点を上げますと
・円が描ける様になった
・少数を扱えるようになった
・標準で扱えるファイル形式が大幅に増えた
 (HSP2:mid/wav/avi/bmp
  ↓
  HSP3:mid/wav/mp3/asf/mpg/avi/wma/bmp/jpg/gif/png)
・標準関数の実効命令名が一部変更された(=今までのソースはごとんど実行不能)

と、正直なんで今までできなかったのか不思議なくらいですね。
まぁこれでかなり強くなったのは間違いないので
夏休み明けまでに作品をひとつ作り上げようと思います。

また、HSPコンテストが今年もはじまりました。
また応募して参加賞をもぎ取ってやろうとおもいます。

◇Fugly◇

サイトを放置して数ヶ月が経ちました。
そろそろ、また更新再開と意気込もうと思います。
とりあえず当面の作業予定としては
・有料鯖への引越し
・曲データのUP
・音楽初心者のためのDTM講習掲載
・HSP作品のUP
・日記更新
をここで叫んでおきます。

◇大学前期授業の成績◇

きくな。

◇帰省◇

10日9:40分新宿発の高速バスで実家へ帰ります。

◇Dreamぴ→す◇

ごめんなさい。

Comments:
HSP!?Σ( ̄□ ̄)
懐かしいなぁ~

オイラ初代HSP持ってるんだけども、いろいろいじって、ファイルサイズが異様にでかくなること、対応ファイルがやけに少ないことでやめちまったんだよな………



JUNKI殿のおかげでまたHSP(ver.3を)やる気がおきましたわw
 
HSP3になってかなりスクリプタとしての機能は上がりましたカラ、
やってみるのもいいですよ~
HSPコンテストとか、何応募しても参加賞はもらえますカラね!

今はHSPでテトリス作ってるところです。
まずは初歩から、ね~


って
T-Zサンも見てたの!?(恥
 
comment投稿

<< Home

This page is powered by Blogger. Isn't yours?