8/20/2005

 

I_am_ota

来週の月曜に、旧友をメイド喫茶に連れて行こうと思います。
燃える闘魂でコンバンワ、JUNKIです。

少し更新が漂ってしまいました。
いえ、ちょっと書きたいことがあって。
それをまとめていたら思いのほか時間がかかってしまったのです。
しかも書ききれてません。また後日、ということに。



リンクに
オシャレなオタク目指してます宣言
オタクだからこそ女の子をまもります宣言
を追加しました。

いや、ずっと前からリンクしようとは思っていたのですが
まさか本家Fuglyにはるわけにもいかず、ってカンジで。
今日ふと思い立ったのではってみました。


ここで2つ共通するものといえば
宣言者がオタである、という前提条件。
そうですオイラはオタです。
これに関しては誰も異論をとなえないと思います。はい。

まぁ、オタといっても宵月や乾サン、真昼、T-Z殿やあるふぁ兄の
足元にも及ばないのは重々承知しておりますが
まぁそのあたりは職業ランクの差ということでここはひとつ。



>乾サン
comment投稿しようとしたら文字数制限にはじかれたのでコチラで。

>如何に?
センパイの文は、発表会や企画会議で
部に表立って出てくるモノしか読んだことナイです。
で、その数少ない作品(4,5作くらい)からオイラが思うことは、
”フツー”と。良くない表現とは承知していますケド、
あえてここは。

フツー。

オイラはノベルの類って普段ほとんど読みません。
最近あれだけ多くのライトノベルが本屋に並んでいるのにほぼallシカト。
(あ、いや二次元ドリームノベルズは読んでますよ?かなりの数を)
で、読んでいる総数が少ないカラなのか知りませんが
ライトノベルって各作家サンの特徴がワカラナイんですよ。
数ある中から1つの作品を選んで読むまでのプロセスを踏むに
十分な目立った特徴をなかなか見つけられません。
ライトノベルの紹介記事なんか読んでも、なかなか。
アレだけ数があっても、オイラの中では

その他多数+ドクロちゃん

くらいの認識です。
センパイの文は読みやすいですし、よくまとまっているように感じます。
オイラからすれば十二分に商用にも堪えます。
ただ、センパイの文はオイラの中で”その他”のカテゴリは抜けないと思います。
本屋にあって手にとっても多分買わないです。
だからこそ、その評価は”フツー”。

結局、センパイの文章も特徴がワカラナイから。

まぁ難しい問題なのは十分知っているんですけど。ウチの部の中でも、
バスドラ4つ打ちにこだわって安定したリズムを刻むRioサンの曲
456(だっけ)のコード進行を多くしかし効果的に使い頭に残りやすいhndサンの曲
うなの絵
くらいしかオイラはパッと思いつかないですカラ。
強烈に目立つ特徴をもつ作品って。

センパイの文章は他の人と比べて
どこにこだわって書かれているんです?



>Dre略

そろそろ首吊ってLxLサンに詫びたいところです。
詫びてもプログラムは書けないのでがんばって書きます。

Comments:
 レスどうもです。こちら側に返信しておきます。

 確定した武器ってのが無いのはご指摘の通り事実です。
 何をするでもなく、漫然と文を書いてきたツケでしょうかね。独自の世界観があるわけでなく、言い回しが存在するわけでもなく、描写がうまいわけでもなく。その他、と言うのが言い得て妙かと思います。

 まぁ、文としては読める、と。ただ、読んでいて面白くない、と。

 少し考えてみます。貴重な意見ありがとう。

>Dre(略
 頑張ってくださいw
 
センパイのSSの中で今のところ
一番面白かったのは、
発表会『神話』の作品です。

アレは個人的にツボでした。

>D略
デザイン図をアナログ手渡しできれば
どれだけ楽になることか……|||orz
 
あぁ、ネトランできる暇があるって素晴らしいなぁ……なんて思いつつ到着したら



>宵月や乾サン、真昼、T-Z殿やあるふぁ兄の~

うおぁ!Σ( ̄□ ̄)
し、しかもアルの前!?



っていうか、1日最低1回のオナニーとかムチムチ無乳とかって一瞬オイラが書いたかと思ったよ!
 
comment投稿

<< Home

This page is powered by Blogger. Isn't yours?