6/24/2005

 

kikaku_on_2005

燃える闘魂でコンバンワ、JUNKIです。
今日は企画発表でした。
いやー皆サンがんばってますね。

今回は1部員として企画発表のレビューなんぞを
書きたいと思いますw

◇乾企画◇
1年の絵師を口説いての企画発表。
簡単な世界観とキャラの発表のみで
詳しい内容はDLして読めみたいな放置進行。
ウチのサークルは能動性に少々欠ける感があるので
少し心配になった。

とりあえず、
PC前で話すのか正面で話すのかハッキリしてください。

◇Losba企画◇
発表会でおなじみのLosba節は今回発動せず。
サンプルゲームの発表と世界観の説明に時間を割いていたが
結局どんなゲームなのかはあまりわからず。

サンプルゲームは投影機を使用することを前提とし
文字など詳細を見やすくすることに欠けていた。

あと、せめて企画発表まではモチベを維持しましょう。

◇うな企画◇
さすがはCG班期待の人員。ことサンプルCGのクオリティに関しては
群を抜いて高く、枚数も多い。
キャラクタイメージと世界観の説明に従事したので
どんなゲームかはわからず。要検討。

ただしやはりCGを使ったスライドやその魅せ方については最高。
1年はかなり食いつきそう。

◇ルシ企画◇
サンプルゲーム未完成のため発表不可という最悪の状況。
さすがに企画力不足と言わざるをえない。

また、部員でない者をプログラマに起用したのも減点。
だれだよソイツ。

◇JUNKI企画◇
オイラってFlashの作成いつから頼んでたっけ?
やっぱり普段から作品を”仕上げる”コトをしてないと
自分の作業スピードってわかんないっしょ。

多方面から結構文句がきてたので
精進してください>alpha2



オイラの企画発表で痛年企画をすっぱり切ってしまったが、
にもかかわらず企画者は何もうごかず。

彼がそうそうアクティブな人間ではないとは知っていたが
後輩のしかも企画に参加していない人間に
あれだけ文句つけられて反論がないのはさすがに痛いでしょ。

ていうかオイラ怒られる覚悟で挑んだのに、なんか
「よく言った」
とかって褒められちゃったよ。なんなんだよ。

あぁ、どうなるか楽しみだな痛年企画。



企画会議後、部長に頼み込んで飲みに連れて行ってもらう。
既に企画が曖昧なので箇条書きで。

・腹減りすぎててマジごめん
・いくらお酒好きでもバケツdeモスコミュールは強烈すぎ
・酒+裸眼=JUNKI@狼 定義づけ完了
・オカマは空気嫁。テラウザス

Comments:
多方面から文句なんてのは初めて聞きました。
詳細できたら教えてくださいなー。
 
 こちら側では初めまして。

 あぁ、そうッスね。確かに投げっぱでした。忙しいのを理由にってのも限界が在りますね。

 あと、人前で話すのは苦手では無いんですが、得意でも無いんで勘弁してください。
 何とかしようとはおもうんですけどね。
 
いろいろと痛いところに手が届く意見ありがとうございます。
まだまだできたことはあったようですね。
自分ではそれなりに完成させたつもりだったのですが・・・。

ひとつ言い訳をさせてもらいますと、企画内容の不明瞭さについては各々に「想像」してもらうための要素のひとつだったのですけどね。

ほかについてはおっしゃるとおり。
精進しよう。
 
comment投稿

<< Home

This page is powered by Blogger. Isn't yours?