2/15/2005

 

Waterpanic

夜、いつものように曲をつくっていて、
ふと演奏を止めた瞬間天井を水が叩く音に気づきました。
燃える闘魂でコンバンワ、JUNKIです。

一体全体何事なんだと部屋の外に飛び出てみれば、
風呂のドアが滝になってました。だばだばだばーと。
(゚Д゚)ハァ? と顔を歪めながらも風呂のドアを開ければ、
そこは天井から漏れる水によって阿鼻叫喚の地獄絵図。

おそらく原因は上の住人だろうと
音速で外の階段を駆け上がりドアをブッ叩く。
すると寝ぼけ眼で住人が出てくる。

住人「な、なんスか?」
JUNKI「いや水漏れしてまっせ。どないかなってまへんか」
住人「えぇ? あああぁぁぁっっすいませんすいません」
JUNKI「水止めたか。 ほなとりあえず俺は部屋もどりまっカラ」

自分の部屋に戻ってくると、
なんと玄関の天井までもが水漏れ。

ぶっちゃけありえなーい!

しかも風呂も玄関も水漏れ部は電球の場所と漏電の危機。
とりあえずはバスタオルをダメにする覚悟で
ひたすら水をふき取る。ふき取っているだけじゃラチがあかないので
水漏れの滝を受けるようにオケとバケツを設置。
ははは気分は雨漏りですねぃ。

バスタオル2枚を使用してあらかた水を拭き終わっても、
まだバケツには水が滴っているのですわ。
しかも玄関側は水じゃない何か油みたいなのも染みてきてるし。

とりあえず水が止まってから寝ることに。



やっと睡眠に入れたかと思うと
地震に目を覚まされる。超揺れてる。
ただ、倒れるものはないのでとりあえず寝たまま
揺れがおさまるのを待つ。

揺れがおさまったらとりあえずTVをつけて確認。
どうやら震度4のようだ。結構デカいね。

で、そのまま寝る。

オイラも根性が座ったモンだなぁ。
ていうか地震より水漏れのほうが怖いよ今は。

Comments: comment投稿

<< Home

This page is powered by Blogger. Isn't yours?