2/02/2005

 

Happyoukai

朝、カラオケを終えて思ったコト。
「今日発表会じゃん。何も作ってねぇよ……_ ̄○」
燃える闘魂でコンバンワ、JUNKIです。

まだ酔いも覚めていない状態で
JUNKI 「作品楽しみにしていますよ、先輩!」
Rio先輩 「舐めるな小童!3時間で作ってみせるわ!」
なんていうやり取りをやってしまいました。
やってしまったものは仕方ない上、
発表会皆勤を破ってしまうのも勿体無いので
13時に起きてから作品を作ることに。

ただ、さすがに作曲する意欲はわかなかったので
テーマ『さんぽ』にちなんで、名作トトロの曲『さんぽ』の
爆裂アレンジとしました。

さざなみの音、遠くで鳴くカモメの声をイントロに始まる、
ボッサ風味の『さんぽ』前半部分。
後半部分にさしかかるやいなや響き渡るヘリコプターの音、
アップテンポと共に開始するトランス風のバックリズム。
最後はピアノソロ、そして響き渡る爆発音でジエンド。

発表会での反応は上々。
音楽って、人を笑わせることもできるんですよ。



発表会後はそのまま雑談→通学バス終了のコンボ。
サークル員数名で学校から駅方面へ下山するのはもはや日課です。
下山途中、数組単位で話しながら下山するサークル員から
ついうっかりものの見事にはぐれてしまい、ロンリーハートな気分に。
このロンリーハートな気持ちを忘れないためにも
そのまま一人でラーメン屋にでも行ってしまおうとほくそ笑んでいると、
解散場所にて

Rio先輩 「JUNKIはどこ行くの?」
JUNKI 「え、ラーメン屋ですケド」
Rio先輩 「なぜ誘わない!?」
JUNKI 「ぇあ!?Σ( ̄□ ̄;)」

ものの見事にオイラのロンリーハートをぶっ壊してくれました。
正直、嬉しかったです。
その後はRio先輩の一声で神楽・centsがツレとなりラーメン屋へ。
もちろん、その後は食後に雑談→終電終了のコn略。

神楽は徒歩で帰ることになるもオイラとcentsは
Rio先輩の卒研室におじゃますることに。
centsは残念ながら登山の結果即寝てしまったのだが
Rio先輩がオイラの曲にアドバイス。
うん、そのシンバルとベースのアイデア、いただき

アレンジアイデアを頂戴したオイラは、
ネタを忘れない間に自分に取り込むためそのまま帰宅。

『まままるのうた(仮)』はもうすぐ公開できるかとおもいます。


Comments: comment投稿

<< Home

This page is powered by Blogger. Isn't yours?