1/18/2005

 

Doublelariat

今日は乾先輩にからJUNKIとJamやりてーなぁ?」と挑戦を受けたので
めじろ台ラーメン二郎で普通に飯を食ってから
八王子のゲームセンターにおもむいたワケです。

ゲーセンに着くと、そこでは
GGXXとピクロスに熱中する友人達が居ました。
ピクロスな友人は放置するとして
乾先輩のGGXXの隣でJamやってたBITH先輩(かりん)に
早速挑戦してみるコトにしました。ザンギエフで。

勝った(≧∇≦)

いや、改めて実感するのは今回のダブルラリアット、
特にK*3のクイックラリアットの糞性能。
なんてったってオリコンでもチェーンコンボでも割り込む。
さすがにジェダのようなすばやいキャラのチェーンコンボには割り込めませんが
それでもかりんのコンボには十分割り込めます。すげぇ。
あと、発生が今まででは考えられないくらい早く
飛び込みでクイックダブラリを潰されても、
相手の着地前に再発生できて打ち落とせる。何コレ。
さらにダブルラリアット自体も闇に凄い。
発生がクイックより遅い分、判定の出ている時間が凄い長い。
Uガードされても、Uカウンターの射程範囲外まではじかれるくらい長い。
相手が中~近距離で飛び道具を打ったら、ダブラリで80%カウンターできる。
正直、ダブラリ振ってりゃ勝てる。
言いすぎでもナイところが怖い。あー怖い。

とかやっている間にcentsも打ち負かし、
ついに乾先輩が参戦。
相手はアレックス×リュウなんだけどリュウ無理。
正直何もやることが無い。
早くも前言撤回、ダブラリをしっかり反応されると完全に詰む。
FABが当たれば勝てるが、結構詰んでる。

……ん?
FABが当たれば勝てる……?

待ちザンギ強行。

ひたすら画面端でクイックダブラリしながら
ゲージ溜め and 飛び道具避け and 飛び込み打ち落とし。
で、ゲージが溜まったらFABを狙いに行く。

……なんとか勝てた必死でした。
今度はバニシングとかエリアルとか狙えるよう練習してきます。
また相手になってください、先輩方。

Comments: comment投稿

<< Home

This page is powered by Blogger. Isn't yours?