1/22/2005

 

condition

昼過ぎにウチを出発し、一路学校へ。
サークルで新一年生勧誘用に制作している『まままる』の企画会議だ。
プロデューサーとディレクター+チーフサウンドコンポーザ
という微妙な上層部会議が真面目に執り行われる。吉野家で。

……実は、今回の企画には事実上全く素材を提供していない。
年末あたりから今世紀最大のスランプ中であるとか
プログラムやXMLなど音楽とは別のスキルを伸ばしていたとか
PSOBBで遊んでいたとか良い訳はいくらでもできるが、
データとして何も提供できていない事実は揺るがない。

こうなってくると、サークル内での自分の存在意義が問われる。
オイラがサークルに何かを提供するからこそ、
サークルはオイラに居場所を提供してくれるのだ。
Give and Take. 
あたり前の事だ。
もし、そんなことはないと言ってくれる人が居て
今のままでもサークルにオイラの居場所をくれるとしても、
”音楽班”にオイラの場所は無い。

オイラは、勝負に出ることにした。

今まで依頼されていた楽曲数にさらに数を追加することを宣言し、
チーフの権限で素材データの締め切りをマスターアップ寸前まで延ばした。
代替データで企画素材の期限を乗り切ろうという魂胆だ。
最終的にデータが揃えばいいのだから、いざとなれば
メインプログラマ-宅にデータを届けに行ってもいい。
あと、春期休業に予定していた自動車免許の取得も諦め、帰省を未定とした。

2月は作曲強化月間だ。

宣言した分の仕事は間違いなくこなすし、
曲のクオリティも約束する。
また、サークルで現在動いているボーカルコレクションという企画にも
約束どうり曲を提供してみせる。

もしこれができないのならば……
俺は音楽班を辞めてプログラム班になろう。

Comments:
ここまで書いたところで、
ボーカルコレクションも締め切りが1/31と知る。

あばばばばば
from JUNKI
 
comment投稿

<< Home

This page is powered by Blogger. Isn't yours?